健康随筆 『健勝祈』

体の調整法を紹介 ・ 日々の綴り

『呼吸法』と『背のび』を組み合わせましょう。


f:id:nicopi3104:20190409143159j:image

『背のび』 これは 凄く偉大な基本体操。。簡単で とっても健康に効果があります。

そして とても奥が深い背のび。。

日頃から『背のび』を多用していけるようになると 体はとても楽になります。

『背のび』の もたらす世界は素晴らしいので、きっと大好きになって どんどん活用してゆかれると思います。

 

背のびって・・

内臓のストレッチが出来て、

下がっている内臓を持ち上げる事が出来て、

背骨の歪みの調整が出来て、

骨と骨の 「つまり感」を抜く事が出来て、

骨盤の角度、歪みの調整が出来て、

骨格のニュートラルを求める事が出来るのです。

背のびって・・凄いのですよ。(^-^)/

 

上記の効果が得られると、さらに。

リラックス出来て、

疲れが抜けて、

元気が出てきます。(^-^)/

 

さらに・・  と 、どんどん『健康の循環』が始まってゆくのです。。

 

そんな 背のびには コツ があります。

 

背のびをしながら『胸式の深呼吸』や『腹式呼吸』を組み合わせてみましょう。

息を止めないように伸ばし続ける。

これは   背のびのコツです。

 

コツはまだまだ沢山あります。 行い方についても、詳しくは次回にお伝えする事にいたしましょう。

 

まずは好きなようにやってみて下さい。

 

どんな体の声が聴こえるかな ?

ゆっくりと  ゆっくりと   のばしてゆく 

呼吸で調えながら。 

だんだん 体がおちついてゆく。。

 

背のびは気持ちいいですね (^-^)/