健康随筆 『健勝祈』

体の調整法を紹介 ・ 日々の綴り

健康法は 呼吸から始めましょう


f:id:nicopi3104:20190321145442j:image

いつでも 出来る。『腹式呼吸

誰でも 出来ようになる。 『腹式呼吸

寝たきりの方にも 是非、取り組んでみてほしいです。  (良いこといっぱいありますから)

疲れないように気をつけて 強弱は自由にして下さい。

 

深い呼吸で 酸素をたくさん摂ると元気になりますよ。

酸素は元気の元になる、大切な栄養です。。

もしかしたら 今の自分は酸欠かもしれない。

呼吸が浅いから、酸欠になっているのかも知れない。

どうなんだろう?

 

どうなんだか 分からないので まず は深めの腹式呼吸を試してみましょう。

 

・・・

 

そしたら どうですか?

体が軽くなったり 温かくなってきたり  疲れが少しづつ抜けてゆくのが感じられませんか。?

 

もし僅かでも感じられたのであれば、

これは酸素が増えて 内臓を動かして 血流を調えたことによって訪れた変化です。

酸素を充分にチャージ(蓄える)する 体になったことで 体と心に様々な変化が訪れます。

 

無料で無限にある酸素です。

呼吸法を得ると 物凄~くお得感があります!

充分に取り込むには、

『酸素を受け取りにいく』という姿勢が必要です。

その姿勢こそ 腹式呼吸なのです。

 

腹式呼吸で酸欠を改善しただけで 体調が良くなった方をたくさん見てきました。

 

酸素の力についてや、酸欠については またいずれお話ししますね。

 

呼吸法は、体の調整法の基礎であり 極意にまでつながりますから、暫くは腹式呼吸のお話が続くかもしれません。。。f(^_^)