健康随筆 『健勝祈』

体の調整法を紹介 ・ 日々の綴り

この体を使って生きて行く。


f:id:nicopi3104:20190323003555j:image

私達は この世に生を受けるときに この世界を生きて行くための体を用意していただきました。

この体を生涯使用して行くにあたり、最高の性能を与えられた体であるということを 私達は 今一度 確認して 明日へ向かう必要があると思います。

 

最高の性能を備えている機能や性能の 100%も引き出せないままに 今を生きて、明日も生きて行くのは なんだか誰かに申し訳ないと思ったりしています。。。

そして とっても もったいない・・・

 

自然に治癒して行く 『自然回復能力』を備えた体。

負荷に応じて適応して 能力を、向上させて行く『進化力』

こころと体を繋ぎ、 緻密な連動を体験しながらコントロールして行く醍醐味。。。

 

最高性能を備えた体を使用して 生きて行ける喜び。。。

自信。。(^-^)/

 

どんな状態からでも よき方に向かおうとし続けている体の健気さ。。。

 

もしも産まれたとき、傍らに『体の仕様書』なるものがあって 性能の詳細にまで記されていたならば、 

また『体の使用法』の詳細にまで記されていたならば きっと体の備えたる能力の凄さ 素晴らしさに 嬉しさが爆発する事でしょう。

 

私達は この1つの体を使って生涯生きるのです。

だからこそ大切に 体の性能を少しづつ知ってゆきましょう。

そして 性能を使いこなせるようになってゆきましょう。。

 

どんな状態にあったとしても 必ずや『大丈夫』に繋がっていると 私は信じています。

 

大丈夫を実感するために、学び 実践して 反省して 向上して行く道を歩んでいければ きっと だんだん的を得た実践になってゆくのではないのかな。。。

 

そんな風に思っています。。

 

まずは呼吸からです。(^-^)/