健康随筆 『健勝祈』

体の調整法を紹介 ・ 日々の綴り

酸素は大切な栄養。


f:id:nicopi3104:20190330180659j:image

《   酸素。。》

私達が生きていく上で、絶対に欠かせないものです。

私は1日に、 体が必要としている量を吸えたのだろうか・・・

あるいは、 体の求める必要量に、足りていないのではないだろうか・・

 

そんな事を、日々思うのです。。

 

今日は どれくらい酸素を吸ったのでしょう。

昨日よりも 多かったのか、少なかったのか。

 

私は・・・わかりません。

 

時代は『活性酸素』の活動に注目しています。

ストレスや 刺激によって変性する酸素の弊害が問題視されています。

 

ポイントは、 ストレス 刺激 により『活性酸素』の弊害を招くと言う事だと思います。

 

活性酸素』は体の機能を改善するために、頑張って働いている(免疫等)『良い子』なんだという 本質 を軸足にしておかないと、何か大切な事を見落としてしまう気がしています。。

 

『 ストレスと刺激 』を コントロール出来るようになる事が、健康の為に 大切な事ではないのかな。。。  (^-^)

コントロールする術(すべ)は、これから一緒に取り組みましょう。  私も、 私なりにお伝え出来る事があります。

少しづつお伝えしてゆきますね。

 

酸素の力

これがないと生きてゆけない。。

口から入るものの中で最も重要な物であると思います。 

だから 私は 口から入るものだから『栄養』 

なんだよって 語っています。

 

無頓着に 呼吸している生活から、 少しでも呼吸を意識して、酸素を意識する生活になった方が絶対に健康によい。

そう確信して生活しています。

 

酸素の力は絶大です。

細胞の、1つ1つが酸素を待っています。

酸素によって、細胞は能力を発揮できます。

回復力、元気の源は、酸素を抜きにしては語れないのですよ。。

 

「体を信頼して、酸素を送り届ける気持ち」

を持って、呼吸しましょう。

 

体の声を聴きながら行うのです。。

しんどい呼吸になるならば、適宜調整してください。

体の声は常に 元気に向かい 健康に向かって、声を聴かせてくれます。。

 

(私は、体の要求を上回る量を吸っておこうと心がけています。酸素が足りなくならないように と 心がけています。)

 

すでに 皆さんは 腹式呼吸の実践によって 体との会話が 出来る入り口に立っています。

素晴らしい事です。(^-^)/

 

体の声 『やっと・聴いてくれるようになったのね♪ 

 

楽しいですよ。

これからですよ。♪