健康随筆 『健勝祈』

体の調整法を紹介 ・ 日々の綴り

体は嘘をつかないのだ。


f:id:nicopi3104:20190405210142j:image

       《体は嘘をつかない》

これは、私が よりどころ としてる 大切なキーワードです。

これまで 手技療法や多様な療法  体の機能の研究を学んできて、つくづく思うのです。

『 体は嘘をつかない。』

強くそう思いますし、嘘をつかない体に   学びの道を助けられてきました。

 

体は絶対的な健康を知っている。。。

だから体は 反応を間違わないのでしょう。。

健康について知らないのは私だけ・・・f(^_^)

なんて しょっちゅう反省しています。

 

なので『体に聴く』というのは、とても自然に 対話のように行っている事です。(^-^)/

 

今日も体に声をかけています。

『今日もよろしくね!』

 

いっぱい空気を吸って、1日をスタートして

 

眠るときは、『1日お疲れさまでした。ありがとう。』

と 心で声かけをしています ♪

 

声かけをしていると 体も答えてくれているようで、なんだか嬉しいです。。(^-^)/