健康随筆 『健勝祈』

体の調整法を紹介 ・ 日々の綴り

侵入者は洗って追い出すの!(>_<)!

f:id:nicopi3104:20200426130127j:image

私の育てている枇杷(ビワ)の新芽に、不審者が来てしまいました。

モゾモゾと新芽を召し上がっておられます。

ううう・・


f:id:nicopi3104:20200426132152j:image

 この子を早く取り除かないと、折角の新芽が壊滅してしまいます。。

 

 あいにく、この時に私は殺虫剤を持っていませんでした。

 しかし…大丈夫です。

追い払えば良いのです。

早速、長めの棒と竹筒を用意して 駆除を始めます。


f:id:nicopi3104:20200426133139j:image

毛虫を棒に移らせて…


f:id:nicopi3104:20200426133316j:image

 無事に新芽から不審者を取り除く事が出来ました。

 殺虫剤も無く 防虫剤も無いけど、不審者を取り除く事が出来ましたよ (>_<)/


f:id:nicopi3104:20200426133630j:image

こうして 新芽を守る事が出来ました。

少し食べられちゃったけど、

また元気に成長してくれると想います。

 

 ほったらかしにしていて、 目を配る事をしなかったら きっと 知らないうちに全滅していたかも知れません。

 殺虫剤が無くて、防虫剤も施していない…

だから『もうダメだ…』ってただ見ているだけの事になれば やはり 全滅していたかも。

 

 殺さなくてもね。

追い返す事が出来ます。

ウイルスだって同じかも…

クスリが無くても、たとえ我が身に付着したとしても、追い返すの。。

 

 それが のどうがいと手洗いに《鼻うがい》と《目洗い》を加えた粘膜系の洗浄なんだろうと想います。。

 

 毛虫のやりたい放題、好き放題にさせてたまるか~(`Δ´)/

 ウイルスのやりたい放題、好き放題にさせてたまるか~(`Δ´)/ 

  

 毎日何度でも目を光らせているんだから!

 何度も 何度も 鼻うがいも目洗いもしているんだから。

 目に見えなくったって大丈夫ですもん!

 

 鼻うがいと目洗いをしない方、していない方は不完全な洗浄に見受けられます。

 手洗いに例えるならば・・

『片手しか洗わない人』

『片手は洗っているのに、もう片方は洗っていない人』

 鼻うがいと目洗いをしない方は、そんな人に見えています。

 片方しか洗っていないのなら、手洗いをしていないに等しいですよ…f(^_^)

 

 ウイルスだって、私達と同じく生き物です。

生き物である以上、弱点というかウイルスにとって、『それはしてほしくないなあ』と思われるような嫌な事が何処かにあるはず…

 

私は洗って追い払います!

何度でも 何度でも、洗って追い払います!

例え感染しても…洗って払い退け続けます!

 

目に見えない物を観る力をつける時。

そして 見えないモノを安全に、上手に扱う

訓練に入る時。

 

      心配りをする …(こころくばり)

読み方を変えると心配(しんぱい)

     気配りを行き届ける …(きくばり)

読み方を変えると気配(けはい)

     手配りを 上手になる…(てくばり)

言い方を変えると段取り上手になる。

 

この3つは 後にテーマで出てきます。

 

 手洗いと のどうがい に鼻うがいと目洗いを加えて、不審者を外に追い払いましょうね(>_<)/

 やっつけるクスリが無くても、防虫剤のようなモノが無くても、ただ見ているだけにならないように。。

 

 ウイルスは、寝床を一掃され続けたら嫌がるだろうな~♪

 

 ふふふ。。。

 

ね♪